はちみさんの山日記

シブい山屋になりたい初心者おばちゃんの山日記

6月山行 そのよん

 2日目、夜明け前にものすごい風雨の音で目覚めました。

ああ、こりゃ〜編笠山だめだなぁ〜(=゚ω゚)💦

 

朝ごはんをのんびりいただき、ゆーっくり支度して巻道から下山。

さて降りようと荷物を背負うと、窓からオーナーさんが手を振って見送ってくださいました。

タクシーへの時間変更と下山時間の計算に頭がいっぱいで、そういや廊下ですれ違ったスタッフさんにしかご挨拶してなかったよ💦

 

めっちゃうれしい(=゚ω゚)✨

ぜったいまた来よう✨✨

 f:id:hachimisan:20170709083734j:image

押手川で小屋から押手川までの時間を元に、観音平到着時間を予想して迎車時間の変更を連絡。

タクシーは少し余裕をもって来てくれますが、 その時間にこちらもぴったり下山

駐車場で方向転換中に到着なんて(=゚ω゚)ノヤルナー✨

 

いい汗かいたメンバーをスパティオ小淵沢まで運んでもらって入浴&昼食。

ミニオプションでパン好き希望者を『虹』さんへご案内

おっ✨なかなか順調✨うれしい(=゚ω゚)❤️

  f:id:hachimisan:20170709083753j:image

 次は今回の旅の主役であった真打!白州蒸溜所を目指すところですが、予定より早く降りちゃったのでシャトレーゼ経由白州蒸溜所。

 

んー……小淵沢の引出し大盤振る舞いにしちゃったかな。

ま、いっか〜(=゚ω゚)°

 

f:id:hachimisan:20170709082821j:image

 スイーツもウイスキーも堪能し、帰りはバスに乗車しやすい松本へ。

7月の上旬に役目を終える小淵沢駅駅舎から最後の乗車……ちょっとおセンチ入りつつ、無事帰路へつきました(=゚ω゚)